いよいよでございまーーす(((o(*゚▽゚*)o)))
千葉県ではじめての個展となります、東武百貨店さんでもはじめてです。ハラハラ7割ワクワク3割(とてもビビっている)ありがたいことに予約ご成約で「買いもの帰りのあぜ道で」と「山腹を縫う銀糸」が決まり、感無量です。
ここ最近はずっと富士山を題材にしております、同じ山ばかりで流石に飽きてくるかと思いきや、作り終えると不思議と描き足りないと思うほどです。1年前2年前とでも富士山へ対する思いの変化があり、まるで生き物です。
いつぞやの大阪での展示会で一番大きい作品をお求めになられた壮年が「これから作る富士山も形は変えんといてな!」とアドバイスをくださいました。全国には色んな富士山を表現される画家がいることは知っていましたが、見る側の富士山の〝求め方〟みたいなものを強くキャッチできた機会でした。私は画家は見てくださる人ありきだと思っています。そりゃ自分の表現とは違う意図しないものは作りたくはない気持ちはありますが、極力歩み寄ろうと努めます。
毎日失敗ばかりでひと作品作るごとに心がジェットコースターのように浮き沈みをしますが、あれになろう、これになろうと言う前に富士のように動かないものになって、これからも良い作品を皆様に見ていただけたら幸いです。









